2017年03月09日

右手と左手で・その1

こんにちは。アルケミア・ディサイプル∞の薮本です。

現在アークでは、アルケミアという統合技法を用いてセッションを行なっていますが、
今回は、それと同系統の技法である「合掌禅」をご紹介させていただきます。

 この技は、問題の解決ではなく、問題からの解放を目指します。
やり方はとっても簡単で、片方の手にマイナスを、もう片方の手にプラスを乗せ、
両手を合掌することでマイナスとプラスを統合します。
今回も許可を得て、テキストを掲載させていただきます。

IMG_1264.JPG

この技をすると、マイナスとプラスを同時に感じる、という、不思議な体験ができます。
せめぎ合うようだったり、渦巻いて動いているようだったり、感じ方は色々ですが、
更に不思議なことに、しばらく続けていくと落ち着いてきて、マイナスでもプラスでもない新しい感覚が生まれます。
そうなったら完了で、さっきまで問題だったことは問題でなくなっています。

この技は、嫌いな食べ物のような小さな事から、人生に関わるような大きなことまで使うことができます。
次回は、私も何か身近なことをテーマに実践し、それをレポートさせていただきます。

貴女にも、この、不思議なときめきを!

posted by シルフィードの風 at 08:47| 薮本瑞穂